2015年2月6日金曜日

下っ腹ぽっこり改善!完全攻略

1
1 :匿名 2015/02/04(水) 18:36:22
どんなに腹筋しても下っ腹ぽっこりだけは 
なかなか直りません(>_<) 
お腹は一番最後に痩せるそうですね。
3 :匿名 2015/02/04(水) 18:37:31
使う筋肉が違うんだと思います。



5 :匿名 2015/02/04(水) 18:39:03
どこが最後に痩せるかは人によりけり。 
私は顔だけ痩せないもの。



6 :匿名 2015/02/04(水) 18:39:18
小さいときから痩せていても 
下腹だけドーンと出てた 
なんでなんだろう 



9 :匿名 2015/02/04(水) 18:39:45
内臓が下がってきてるってのもあると思う。 
姿勢とコア筋で引っ張り揚げないと…



10 :匿名 2015/02/04(水) 18:40:42
痩せすぎと言われていた時でさえ、下腹はしっかり出ていました。 
今は全体太り気味なので気になりません笑



11 :匿名 2015/02/04(水) 18:40:46
私もです。(+_+) 

腹筋しても下腹だけへっこまない。 

骨盤が歪んで内蔵の位置が下がって下腹が出てることも多いみたいです。 



13 :匿名 2015/02/04(水) 18:42:47
運動すれば治る 
治らないならしてない



14 :匿名 2015/02/04(水) 18:42:55
この一掴みが胸に移動すればいいのに!



16 :匿名 2015/02/04(水) 18:43:05
出産後からポッコリ( ;´Д`) 
そろそろダイエット始めなきゃだけど、なかなか



19 :匿名 2015/02/04(水) 18:44:01
私もよくおなかひっこめてるー!こんなに長時間お腹に力入れても、力抜くとポコっ



21 :匿名 2015/02/04(水) 18:45:12
私もです(TT) 
BMIも17台だから痩せてる方だとは思うんだけど、昔から下腹ぽっこりだけは変わらない。 

水着が恥ずかしい!



22 :匿名 2015/02/04(水) 18:46:05
ズボンのチャックが自然にさがってます。 
それぐらい。ポッコリ(笑) 



23 :匿名 2015/02/04(水) 18:46:06
私はお腹もそうですがお尻と二の腕がどうにも… 
胸は真っ先に減ったのに(TT) 
血行が悪くて冷たいところは痩せにくいそうです



25 :匿名 2015/02/04(水) 18:46:16
姿勢が悪い人はお腹ぽっこりになる。 
骨盤が前傾ぎみなのでヨガを始めたらポッコリ感が減った。



27 :匿名 2015/02/04(水) 18:47:28
子宮筋腫がいくつかあるんだけど、そのせいで痩せてても下っ腹はポッコリしてると医者に言われた。 
筋腫を取ったらペタンコになるのかなぁ。



29 :匿名 2015/02/04(水) 18:49:28
はい、ポッコリしてます... 
下腹というより、胃のあたりからお腹全体が出ている感じです。



31 :匿名 2015/02/04(水) 18:53:02
ものすごい下腹でしたがジムに通って筋トレして、家でも筋トレして20センチ以上へこみました。 
急激にやりすぎたのでかがむと皮が余ってタプタプ、シワシワです。 
アラフォーになってからの急激なダイエットはおすすめできないです。



32 :匿名 2015/02/04(水) 18:53:03
レギンスを下腹まで上げると余計ぽっこりに見えて一人で一瞬だけガックリする



38 :匿名 2015/02/04(水) 18:55:25
やっぱり、個人差ですかね。自分はダイエット始めると、手首が一番最初に細くなります。ラジオ体操と腰回し(懐かしい)やってた時は下腹も引っ込んだ。 

サボると元通り(笑)



39 :匿名 2015/02/04(水) 18:57:21
3.5キロ痩せたら、健康診断で腹囲が去年より 

10センチ減って、確かにお腹ポッコリは無くなった。 

医者には「はかり間違いかな」と言われたけれど。



42 :匿名 2015/02/04(水) 18:59:32
子供の時からキューピー体型だった。 
水泳の時間とか自分の体型が気になって母に言うと 
年頃になると自然にくびれてくるものだから大丈夫と言われたけど 
体型的に寸胴で肋骨と腰骨の間隔が異常に狭い私にくびれというものは 
年頃になっても痩せてもそれ程表れなかったし、ずっとキューピー体型は変わらない。 
妊娠中凄く太って痩せた分凄いしぼみのシワ腹で、知らない人の前でも裸にはなれないわーと 
思う今日この頃です。食べると胃からボコっと出ます。



43 :匿名 2015/02/04(水) 19:01:14
体系的には太くないはずですが、運動やめて出ました。私も彼がいたときはひっこめてました。 
正しく腹筋が聞きますよ。 
ならいにいってみてください。



44 :匿名 2015/02/04(水) 19:01:55
子宮を守るため 
下腹は脂肪つきやすいって聞いた事ある 



45 :匿名 2015/02/04(水) 19:01:57
落下腸ってことはないですか? 
よく便秘になるって方は落下腸の可能性が高いですよ。 
ちなみに私は落下腸で下っ腹ぽっこりです。腸を引き上げるマッサージとかやるのですがどうもお腹を触るのが苦手で中々治りません



49 :匿名 2015/02/04(水) 19:09:59
階段を上がる時はなるべけ足を上げて登るの事を 
意識すると、下っ腹の筋肉に効きますよ! 
あとラジオ体操も効果的です!



50 :匿名 2015/02/04(水) 19:13:02
168センチ49キロで、ガリガリに思われますがお腹だけひどいです…昔から 
胸もあるのでナイスバディに勘違いされがちなので 
彼氏できて裸になるのが本当に本当に気が重いです。



51 :匿名 2015/02/04(水) 19:15:18
食べても太らないのに下腹だけはポッコリで、食べると特にベルトが苦しくなってました。 
先日初めて人間ドックでバリウム飲んだら、「胃下垂」が判明。



53 :匿名 2015/02/04(水) 19:16:40
絶対!!ビールのせいだ!!



54 :匿名 2015/02/04(水) 19:18:38
脚上げ腹筋毎日続けてみるといいよ 
あとはヨガで捻るポーズ 

日々の努力で変わる



58 :匿名 2015/02/04(水) 19:27:29
下腹はダイエットにおけるラスボス! 

筋トレ頑張ってるけど1cmたりともへらない。 
どうしたらいいのだろう。



61 :匿名 2015/02/04(水) 19:40:30
腹筋してお腹に筋肉ついても皮下脂肪は落ちませんよ。 
運動しながら食べ物にも気を付けないと。 
それに気づいて食事日記始めました。心なしか痩せてきたよ。



65 :匿名 2015/02/04(水) 20:44:19
妊婦に間違われるたびに、凹んで、本気で痩せよう、、って思うんだけどね。。 

電車で席譲られる。 

知らないおばちゃんに、いきなり「アンタいつ生まれるの」と言われる。 

もうね、、しょっちゅう。上半身と足はむしろ細めだから、余計に目立つ。



69 :匿名 2015/02/04(水) 21:02:21
ぽっこりには腹筋きかないそうですよ。 
おしりに力いれたりする運動がいいとか。



72 :匿名 2015/02/04(水) 22:16:49
経産婦の方や腹筋が弱い方は反り腰になりやすいからお腹が出て見えます。 
反り腰で腰痛持ちの人は立ち姿勢を腹筋に力を入れておへそを背骨にくっつけるイメージで立つように気をつけていると見た目も変わるし 
続けてるうちに腹筋も付いてくるから腰痛にもいいらしいです。



75 :匿名 2015/02/04(水) 22:40:34
かかとの外側が極端に減ってる人は下腹ぽっこり体型になりやすいと聞いて、少しずつ改善したら体型も変わりました!! 
具体的には、骨盤前傾と反り腰を治すために体幹を鍛える。(ピラティスがおすすめ) 
太もも、ふくらはぎの内側の筋肉を鍛える。 
拇指球(足の親指の付け根の膨らんだ部分)から着地する歩き方を意識する。 
地味だけど日々の努力は裏切りません!!



76 :匿名 2015/02/04(水) 23:13:22
意識して背筋を伸ばすといいよ。 

歩く時はもちろん、座ってる時も背もたれ使わずにピシッとね。 
下腹部に力入れないとしゃんと伸ばせないから、個人差はあると思うけど、自然とへっこんでくるし筋肉もついてくるよ。で、慣れたら意識してお腹を凹ますとなおいい。 
運動嫌いの人にはおすすめ。



78 :匿名 2015/02/04(水) 23:27:44
腸腰筋という筋肉を鍛えると良いみたいですよ。 
あとは姿勢を良くしたり、逆立ちも良いみたいです。
2



79 :匿名 2015/02/04(水) 23:43:03
私も小さい頃から出てるし 
腹筋してもへこまないから 
疑問だったけど 
姿勢が悪いのが原因だと気が付いた



81 :匿名 2015/02/04(水) 23:57:45
胃下垂を原因にしたい人多いけど、腸が伸び切ってる人の方が多い



89 :匿名 2015/02/05(木) 10:15:53
出産後下腹が気になってたんですが 
毎日スクワット40回ほどしてたら引っ込みました。 
普通の腹筋も同じくらいしてましたが、 
腹筋だけでは下腹は引っ込みませんでした。 

恐らくスクワットが下腹に効いてるんだと思います! 
心なしかウエストもくびれてきました(°▽°)

引用元:http://girlschannel.net/topics/288872/

0 コメント:

コメントを投稿